2013年8月13日火曜日

113日目 香川 金比羅山 8/12



まだちゃんとスタートはしていないが、前職の先輩が香川に来るので
うどんを食べ金比羅山に行くので香川観光の1日としておく

まずは うどんだが1件目は谷川米穀店に行く
11時に開店で10時半に待ち合わせだが、早く出発しすぎて9時半に到着したが
この時点で既に50人ぐらい並んでるし。
ネットの情報では用意ができたら開店するとあったが今日は10時位には開店して
人が流れ出したので長く待たないで良かったので助かった。山の中とは言え暑い。

 うどんの写真は撮り忘れた、グルメじゃないので色々表現はできないがおいしかったです
帰りには橋を渡った所まで行列ができてた
 2件目は山越うどんに来たが行列が凄く、気温も上がってきてるためパスして金比羅山に向かう

ちなみに以前に行ったときの写真

 琴平海洋博物館に駐車したが、車とバイクを1台分のスペースに止めると
1台分の料金で良いと言われたので安く上がったかな(1時間450円で1時間超過ごとに100円)
おっ!到着したかなと思ったがまだまだ半分しか来てなくてどんどん登っていく
 暑いので途中で休憩を入れつつ
 到着!結構登ってきただけあり眺めが良い
肝心の本宮の写真を撮っていないが降りていく

今日はこれで終了
明日、日本一周後半戦スタート予定

走行距離:115km

2 件のコメント: