2013年10月1日火曜日

157日目 熊本 水前寺成趣園 霊巌洞 10/1

トレーニングをしようと熊本県立総合体育館に行ったが
まさかの閉館日・・・
トレーニングをした後に阿蘇に向かおうかと思ってたが予定が狂ってしまった
仕方ないので今日は熊本市内を観光して明日の朝トレーニングしよう

まずは水前寺成趣園
10時なのに店はまだ開いていない

なかなか綺麗です
だけど今までいってきた庭園に比べて規模が小さいので
綺麗なのはここの風景だけだった

中にある出水神社 

 次は宮本武蔵が五輪の書を書いたとされる霊巌洞へ
大きな宮本武蔵の像がある所に駐車場があったので歩いていく
駐車場から霊巌禅寺まで200m
 霊巌禅寺につくとこっちにも駐車場があるし
こっちに停めたらよかった
 境内に霊巌洞への入り口がある
200円を払い中へ
おばあちゃんが言うには霊巌洞まで200m程

 途中岩の上を歩いていく足場の悪い所があるのでゆっくりと進む
 五百羅漢
 霊巌洞

 駐車場まで戻って歩道の逆側には展望台があるようなのでいってみる
 ちょっと空が霞んでて見えにくいが
奥に雲仙が見える
 次はパンフレットに熊本市役所の14階から
市内を一望とあったので市役所へ

 まぁ普通です
 すぐ近くの公園にある樹齢700年のクスノキ
九州はクスノキの大木が多いな
 時間があるので商店街をぶらぶらと
無駄に広いぞ
今日はこれで終了
走行距離:km

0 件のコメント:

コメントを投稿