2013年10月12日土曜日

168日目 宮崎 えびの 10/12

道の駅 えびのの観光案内所でお勧めスポットを聞き出発
まずは真幸駅
宮崎で最初に出来た駅みたいだが
驚いたのが凄い山の中に有る事
なんでこんな所に作ったんだ?と思ったら
昔は集落があったが土石流の被害などで住民は移転したみたい

 矢岳高原の展望台
これがまた細い山道をくねくねと登ってきた所にあるが
高い所まで登ってきただけあって凄く眺めが良い
 写真の中央に見えるのは桜島の噴煙
着いた時にいたおばちゃんに聞くと5分ぐらい前に噴火したみたい
毎日の様に噴火して多いときは5回とかあるみたい
南下するのはヘルメットの下にマスクとかしないと厳しそうだな


 10分程できのこ雲みたいに
 次は金松法然
焼酎をお供えすると高い確率で願いがかなうらしい

 次は出水観音

 次は陰陽石
東国原知事の発案で宮崎県自然遺産に認定されたそうな
 見ての通りの物で
似せて作った飴も売っていた

 次は三之宮峡
往復で50分かかったが正直、見て驚くような所は無かった

 千畳岩
 櫓の轟
 次はコスモス牧場に来たが
コスモスの開花時期が10月下旬で
今は全然咲いていなかったのでパス
今日はこれで終了
走行距離:km

0 件のコメント:

コメントを投稿