2014年3月13日木曜日

205日目 沖縄 オリオンビール 美ら海水族館 今帰仁城跡 3/3

まずは万座毛

次はオリオンハッピーパーク
ここではオリオンビールの工場見学が出来る
予約をしないでいったが、受付に行くと次の見学が10分後にあり
それに参加させてもらった
待ち時間はちょっとした展示をみて暇つぶし



工場見学の後は運転しない人はビールを貰えるが
運転をする人はノンアルコールビールかソフトドリンクでした。
次は美ら海水族館にいくのだが
割引券を道の駅で買うのを忘れたので、ちょっと戻って買いに行く
ついでに今帰仁城跡の割引券もあったので一緒に買っておく

水族館がある海洋博公園に到着
ちょっと歩いて水族館に到着

中に入ると、まずは小さな水槽で珊瑚や魚を見ることが出来るが
シュノーケリングをして生で見てきたので正直感動は半減してる
しかし、この水槽はやっぱり凄い!
ジンベイザメはやっぱり大きい
違う水槽にはホオジロザメがいたが泳いでるときに会ったらと思うと怖すぎる


水槽の上からも見学が出来る
今回は丁度時間がよかったが、入れない時間もあるので行く人は注意してください。
次はのイルカショーを見に行くが少し時間があるのでマナティーを見学
イルカの水槽を見ていると、写真を撮ってるのを分かってるかの様に
こっちを見て静止してくれる
客席いっぱいです。
今まで特に考えもしなかったがイルカにも種類があって
小さいのから大きいのまで華麗に飛んでた。

次は水族館の方で餌やりの時間なので急いでもどる

大きな口を開けて餌食ってました

次は今帰仁城跡
時期がよければ城の中いっぱいの桜が見れるが今回は遅すぎた

今日はこれで終了

0 件のコメント:

コメントを投稿