2014年4月23日水曜日

231日目 熊本 火の国YOSAKOIまつり 3/29

今日は「よさこい」と「本妙寺桜灯篭」
雨が降ってるがいったいどうなるのか?

まずは「よさこい」からだが
熊本城の駐輪場で気になった事を1つ
自転車を柵と一緒に留めたいのは分かるが
この停め方はどうよ?
肝心の「よさこい」の方は
雨が降ってるから会場の席はガラガラ
桜灯篭が夕方からなのでまだまだ時間があるので
傘を差してじっと4時間程見ていた。

以前、他で見た「よさこい」は
ちらっと見ただけで止めたので分からなかったが
じっと見ていると、中には凄く引き込まれる演技をする
グループがいて見ていて面白かった。
何と言うかダンス発表会じゃなくて
1つのショーとして成り立っている。
明日はグループ分けされた中の
順位発表があり1位のグループの演技が見れるので楽しみだ。


桜灯篭の時間が近くなってきたので
ネットで調べていると
まさかの「雨で来週の土曜日に延期」・・・
桜の満開時期がちょうど合い期待していただけに残念すぎる。
とりあえず今日はこれで終了
来週まで滞在するかはまた考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿