2014年5月5日月曜日

242日目 大分 竹田城跡 4/9

阿蘇から大分へ行くのにやまなみハイウェイを通って行こうかと
思っていたけど、地図に竹田城跡が桜の名所って載ってたので
竹田城跡に向かう

分かってはいたけど桜は散ってた。
殆どが散ってたけど三本だけ綺麗に咲いていた。




次は長湯温泉へ
昨日の満願寺温泉が日本一恥ずかしい露天風呂となっていたが
ここのガニ湯も負けておらず、川の中にあり入るのには勇気がいるな。
 長湯温泉で入りたかったのがこのラムネ温泉
長湯温泉は日本一の炭酸泉として有名だがその中でも
このラムネ温泉は湯温が低いので
湯に入っていると体に炭酸の泡が沢山付いてくる。
建物もお洒落でお勧めの温泉です。
 次は籾山神社へ
大ケヤキがあると言うので来てみたが
参道には凄く大きな杉が並んでる。

 参道を進み奥には大きなケヤキがあった。
横に大きく広がり迫力のある木だった。



 湯布院まで行き今日は終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿