2014年6月22日日曜日

255日目 お遍路 徳島 28-34 6/4

3日目は28番からスタート!

昨日の天気予報では今日は1日中雨となっていたので
心配していたが朝起きてみると曇り空だが雨は降っていなかった。
天気予報で雲の動きを見るとこれから確実に降って来るのだけど
停滞するのも勿体無いので進む事にする。


天気予報通り途中から振り出してきたので
とりあえず温泉博士に載ってた温泉に入って休憩。
次は前回四国を周った時に行かなかった
高知城とひろめ市場へ。
市営の駐車場は停めれるのは車のみで
警備の人に聞くと市役所に停めても良いと言われたので
市役所に停めて歩いていく。
高知城はコンクリート造りでは無いが少し小さかった。




ひろめ市場へは以前から気になっていた
カツオを食べる為に来た。
目の前で藁で火を起こし焼いたのを出してくれて
味付けは塩!あとマグロで言うトロの部分も食べたが
どちらも凄くおいしかった。満足!満足!


食べ終わってまたお遍路に戻るが
雨はやむ所か強くなっている・・
待ってもやまないだろうから出発。
合羽の中まで浸水して寒いのなんの
晴れてると暑いのに雨になると凄く寒い。




今日は34番目で終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿