2014年6月22日日曜日

257日目 お遍路 高知 愛媛 40-51 6/6

40番からスタート!




88ヶ所では無いが途中にあった十夜ヶ橋も参っておく
弘法大師がこの橋の下で野宿修行をしたそうで
現在は四国霊場唯一の野宿修行場だそうです。


45番の岩屋寺
駐車場から徒歩20分歩かないといけない
バイクで周っているから基本的にそんなに歩かないので
たまに歩かないといけない所がくると凄く疲れる。
しかも雨が降ってるし。
まぁ葉が濡れてたり、霧がかかってたりで雨でしか
見れない風景が見れるのもいいものだけど。






大師堂の横に梯子がかかっていて法華仙人堂なるものがあったので登ってみる
上からの景色はたいして良くない
上りは良かったが下るの足元が見えないので怖かった。
次に向かうが霧で視界は20m位






51番まで行って今日は終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿