2014年8月15日金曜日

264日目 カフェカブ京都2014 京都 6/15

後は高野山に行くだけだがカフェカブに参加する為に京都に向かう。
カブ関係のブログで知って日付が丁度良かったのでこの日に合わせて来た。

朝する事もないのでちょっと早いが会場へ
会場となる京都市梅小路公園に7時過ぎに到着したが既に20台ほどが並んでいた。
先頭の人は前日の夜9時に来たとか・・

始まりは9時からなので公園を散策する
ここにカブを並べるみたい
電車の車両が展示してあり案内所として使ってるみたい。
8時過ぎに入場開始。

ここから気になったバイクを紹介

自転車に原動機を積んだまさに原動機付自転車
スーパーカブの更に前のカブF型

同じ色の郵政カブ
フロントがディスクブレーキになっている

リヤカー付き
寂れた感じのカブ

荷物満載だが気になったのが
このセンターバッグで革で作ってあるがハンドメイドかな

ガチャガチャのせてたり

クロスカブ
アドベンチャーっぽいカスタムがされていた

solo
今回気に入ったのがこの車両
フロントをディスクにしたりシートが変わっていたりと色々いじってありかっこよかった
アンパンマン

木製のボックス
凄く綺麗にできていたが自作だろうか
スーパーカブにカブ

雑誌用の撮影なんかもやっていた
カブの開発者の人のトークがあったが、今回これが一番よかったかな。
中華製のカブについて、作業員が正月に帰って殆どが戻ってこないので
技術力が上がらないとか、強度は意図的に落としているとか
興味深いことが聞けてよかった。
今回の優勝者
今回初めてカフェカブに参加したが感想としては正直面白くなかった。
8時過ぎから入場を開始して昼過ぎまで延々とバイクが並ぶのを待つだけで
何もする事が無い。並べる→投票→トーク→表彰で8時から3時まで炎天下の中まつのはきつかった。
せめてもう少し広い会場ですればいいのに。










0 件のコメント:

コメントを投稿