2013年5月30日木曜日

郵政カブ MD90 パテ盛&塗装

錆で一番被害が大きかったのがこのリアフェンダーで
裏側の二重になっている所に水が入って錆が進行したみたいなので
パテで穴を補修するついでにフェンダー裏の二重になってる所に水が
入らないように埋めてやった
ちなみにパテ盛する前に盛る所に錆止め塗料のセプターを塗った





盛って削ってを何回かして、まだまだ綺麗に出来てないが
見えない所は妥協して、セプターを全体に塗っていく
セプターは茶色の液体で結構サラサラしてて
刷毛で塗っても後は残らず綺麗ぬれるが
パーツの数が多いし塗る面積も大きいので最後の方には
セプターの粘度が上がってきて、ちょっと微妙になったがまあ良しとする
 塗ったところはテカテカに
 セプターの使い方として、上塗りをする場合は
完全乾燥してからでは塗れないみたいで
指触乾燥(指で触っても指紋が付かない位)後にすぐに塗らないと駄目なので
乾燥するのを待ってサッと塗っていくが、このタイミングに失敗して
セプターを塗るのに時間が掛かったので、塗り始めの所は乾いてても
塗り終わりの所はまだ早く、上塗りしてると垂れて凸凹になってしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿