2013年5月30日木曜日

郵政カブ MD90 パテ盛&塗装 2

前回塗ったのが乾いてから凸凹を取ろうと
鑢がけをしてると、セプターを塗った層からペリペリと剥がれてくる・・・
下地作りが甘かったのか、脱脂が甘かったのか分からないがどうするよこれ

悩んだ末、全部剥がして一からやり直しなんてやってられないので見なかった事にする
剥がれやすい所だけ剥がして今度は下地と脱脂をしっかりして塗っておいた


 乾くのを待つ間に分解した時にパーツを入れて置いたダンボールを見ると真っ赤なパーツが入ってた・・・
まぁこの段階で気づいて良かったかな、早速スケルトンを出してきて塗装を剥離する所から
スケルトンだが買うときに1kgにするか4kgにするか迷ったが4kgにして良かった
今でもう半分以上使ってるし1kgじゃ全然足りなかったわ


 パテ盛は妥協したはず何だけど、塗料を塗って改めてみると
やっぱり気になるのでまたパテを盛って削ってをやっておいた

 パテが終わってまた下塗りをしていくが
ちょっと油断するとこんな風に垂れてしまう、難しい

0 件のコメント:

コメントを投稿