2013年6月30日日曜日

郵政カブ MD90 塗装 3

今までは塗料代をケチる為に下塗りに200円の白色を塗ってたが
その上に本塗りのアイボリーを塗っていく

 乾くのを待つ間にトップブリッジとブレーキパネルを進めていく
 裏側の錆が酷いので錆取り剤のラストリムーバーを試してみる


 少しは取れたが期待したほどじゃなかった
 スケルトンで錆を落としていく
 塗装の上からでも錆びてるのは分かってたが
剥がしてみると凄いことになってた

 錆てる上から塗っても駄目なので、耐水ペーパーで錆を落としていくが
細かい部分が多いので手作業でやるしかないので指が痛い
 ある程度落としたらセプターを塗って今回はプラサフを塗り
シルバーを塗って完成


ここでパーツを入れたダンボールを漁ってると
またまた塗らないといけないパーツが出てきたので
塗装を剥がしていく
これでもう他に塗り忘れは無いはず・・




0 件のコメント:

コメントを投稿