2013年8月14日水曜日

115日目 高知 室戸岬 8/14

四国は時計回りに周って行くので次は室戸岬に向かう
南阿波サンラインを通ったが坂がきつくてスピードが20kmを切る所もあった
バイクをチェンジする可能性が上がってきてます
 夫婦岩
海岸線をかっ飛ばし室戸岬に到着
こっちの海は想像してたよりずっと綺麗
波が打ち寄せて東映か東宝の映画のシーンの様だ

後ろを振り返ると灯台が見えるがあそこに行くには20分歩く必要があるのでパス
20分も登ってたら熱すぎて倒れるわ
 道路を挟んだ所には展望台があるが、正直大した事ない

 次に向かおうとすると竜馬さんが見えたので1枚
 道の駅の度に休憩を取りつつ昼に食べるものを探してたが
道の駅 大山でしらす丼があったので、これを頂く
デザートにはちょっと変わった「焼きナス」のアイスクリームを食べたが
本当に焼きなすの味がしす
 次に向かう途中に赤野休憩所ってのがあったので寄ってみる
 ずーっと先の海岸線まで見通せるが、ここに日が当たると波がキラキラ光綺麗だった
今日はここまで
走行距離:206km

0 件のコメント:

コメントを投稿