2013年8月30日金曜日

125日目 兵庫 姫路城 8/30



まずはマップルで見た太陽の公園って所に向かう

近くまで来ると山の上にお城が現れた
入り口の所からも一枚、入場料が1300円いるのでここまでで
 次は姫路城へ
残念なことに現在改修中の為、外観を見ることができないし中にも入れない
その代わり改修の現場を見学できる様になっているので見に行く
 400円払って中へ
 天守閣前に特別展示として甲冑や鯱の展示がしてある

 改修現場を見るには別途200円が必要なので払って上に上がる
8階と7階が見学できるようにガラス張りになっている
 8階からは天守閣のてっぺんが見えるが
こうしてみるともう完成してる様に見える
 7階部分

 ん~完成した時にもう一度見に来たいな
 次は好古園

 まぁ正直いまいちだった、紅葉するとまた違うのかな?
この後雨が降り出しテンション駄々下がりで大阪へ向かい今日は終了
走行距離:154km

0 件のコメント:

コメントを投稿