2013年8月29日木曜日

124日目 岡山 後楽園 岡山城 8/29


まずは造山古墳から、写真の奥に見える丘の部分が古墳
登ることも出来るみたいだが時間が無いので登らない
 次は備中国分寺
五重塔で有名だが近くまで来ると田んぼの真ん中に塔が生えてて不思議な感じ

 次は倉敷市役所の観光案内所で情報収集をして倉敷美観地区へ
古い町並みが良い雰囲気

美術館にはモネの作品が展示してあるらしいが
近いしまたの機会にしよう

次は吉備津神社
 次は吉備津彦神社
 次は日本三名園の一つ後楽園へ
今気づいたけど三名園の一つの水戸の偕楽園を見逃した

池の周りに芝生が敷き詰めてあり、北海道の牧草地をみているような感じだ


 後楽園の南にある岡山城が見える
次は後楽園から見えてた岡山城へ
 正面から見ると、壁も瓦と同じ色をしていてなんか板に書いた絵みたいに見える
 近づいて見るとちゃんと立体に見えるが変な壁だ
城は白い壁の方が好きだわ
今日はここまで、周りすぎ&歩き過ぎで疲れた
走行距離:114km

0 件のコメント:

コメントを投稿