2013年8月1日木曜日

FRP工作 フロントボックス製作

フロントボックスを一から作るのは面倒なのでパニアケースの型を再利用して作るが
大きさはフロントの方を小さくしたいので、型の真ん中を10cm切って、両端を繋ぎ作る




もともと精密に出来た型じゃないので貼り合わせても切り口がぴったりと合わないから
段差を削って隙間を油粘土で埋め使う

マットを貼って乾くのを待つ間にボックスを止めるパーツを作っていく
ホームセンターで探したが良いのが無かったので作ってしまおう

PPシートに丸棒を養生テープで止めてその上にマットを重ねていく
バイクの振動で壊れたら困るので、厚めに作っておく
乾いたら切って完成
後は穴を開けてボルトで固定する
ボックスの方も乾き整形して完成
次回は色塗り
キャリアの方は取り付けるために板を増やし穴を開けて
こちらも次は色塗り
ボックスは車体と同じアイボリーでキャリアは錆びてるように見えるけどチョコレート色で塗った
前に塗ったボックスはスプレーで塗ったが、今回は綺麗さは求めてないしデコボコを
少しでも消すために刷毛塗りで厚めに塗った



0 件のコメント:

コメントを投稿