2013年8月1日木曜日

FRP工作 パニアケース自作4 

型にワックスとPVAを塗ってから、乾くのを待ち
角の角度がきつく繊維が浮きそうな所は予めパテを盛っておき
マットを貼り無事に貼り付け終了。後は乾くのを待つ
型から剥がすのが大変だった
中々剥がれず隙間に-ドライバーを差込み無理やり剥がした
無理やり剥がしたせいで雌型が結構壊れちゃったけど
後2つ作るだけなので何とかいけるだろう


 2つ目の製作に掛かる
前回、破損した所やデコボコが大きかった所は油粘土で補修しておく
次に前回と同様の作業をするが、今回は剥がれ易くするために
ワックスを前回よりも多く塗っておく、って言っても2回から3回にしただけ
PVAには塗ったところが分かるように水性絵の具を混ぜてみた

 ワックスのおかげ?か前回よりも簡単に抜くことが出来た
型から外したままでは使えないので、不要な部分をディスクグラインダーで切り落とし
削って大きさを整え形になった

パニアケースの2つはこれでOKで次回はフロントに付けるボックスを作っていく

0 件のコメント:

コメントを投稿