2013年9月3日火曜日

129日目 兵庫 竹田城跡 9/3


まずは城之崎温泉を目指して出発、出発した時は雲の切れ間も見え
今日は降らないかな?と思ってたが途中から降ってきやがった・・

今日の一つ目は昨日GETした温泉博士に乗ってる薬草薬樹公園 丹波の湯で温泉に入る
次は「日本のマチュピチュ」と言われる竹田城に向かう
まずはJR竹田駅にある観光案内所で情報収集をする
 城が有った時の模型
 竹田城は駅のすぐ裏の山の上にあり、山の中腹までは来るまで行ける様になっている
駐車場から天守までは700m、雨が小ぶりになって来たので張り切って行ってみようー
 途中までは舗装路が続くが最後の方だけ階段になっていた
 15分位で到着、雨もほぼ上がりいい感じ
 と思ってたら天守に着くと辺り一面真っ白
 ここまで来てこれかよーと思ってると見る見るうちに雲が流れてくれて
竹田城の石垣が姿を現した

 雨上がりのお陰で空気が澄んでいて遠くまで綺麗に見える



竹田城の写真でよく見るのは雲海の中に浮かんでいる所を撮られている
どうせならそれを見たいが、季節が秋から冬にかけての早朝でないと難しいみたいなので
今回はこれで満足しておこう

城崎温泉まで行きたかったが時間が無くなったので今日はここで終了

走行距離:156km

0 件のコメント:

コメントを投稿