2013年9月12日木曜日

138日目 島根 広島 島根県立石見武道館 9/12

まずはトレーニングをする為に島根県立体育館へ行くが
途中には温泉博士で無料で入れる温泉があるので寄っていく
温泉までの道で山の方に入ると、先日の豪雨の影響か所々で土砂崩れが起きてた
 入ったのは しろつの荘
お風呂はごく普通だが気になったのが脱衣所に便所にある様な
レモン芳香剤の香りが充満しているが、この施設の人は何も思わないのだろうか


体育館に着いてトレーニングルームを見学させてもらったが
マシンは数台しかなく他はフリーウェイトがあるだけだった
ここでも問題ないが、案内してくれた人によるとすぐ近くに
もっと綺麗でマシンが揃ってる所が有るという事なのでまずはそっちの見学をしに行く
ちなみに体育館は耐震工事などを兼ねてリニューアルされるそうな

紹介してくれた施設は、同じ敷地内にある島根県立石見武道館で
見学させてもらったが、こっちは比較的新しくマシンはハンマーストレングスで
揃えてあり先程とは変わってフリーウェイトがしょぼかいが、こっちでトレーニングをする事にした





今まで使ったことの無いハンマーのマシンが使えたので大満足

次はこのまま西に向かうかまだ行ってない広島に行くか迷ったが
今週末は雨だし広島だと野宿できる所が無さそうなのでネットカフェに
泊まることになりそうなので、丁度いいので広島に向かう

途中にある三段峡に寄り道

土砂崩れの影響で一番奥の滝まではいけないそうな
まぁ行くつもりは無かったから問題ないが





5分ぐらい歩いて引き返し今日はここで終了
走行距離:km


0 件のコメント:

コメントを投稿