2013年9月13日金曜日

139日目 広島 大和ミュージアム 9/13

今日は呉の大和ミュージアムが目的だが
まずは靴の雨漏り対策としてブーツカバーを買いにバイク用品店に向かう

ナップスの広島店に到着
ブーツカバーは安いのは2000円から4000円位のまであったが
店員の対応が気に入らないのでここで買うのはやめてモンベルに向かう
イオンに入ってるモンベルに到着
値段は4200円と高めだがモンベルはどこに行っても親切な対応で安心して買い物が出来る
それにネット通販大好きな自分としては基本値引き販売をしていないので
他に安いのがあるんじゃないかと心配する必要も無いし

次は大和ミュージアム
 中は大和の展示だけでなく呉での造船に関しての展示が多かった



 零戦
 これがみたっかた
戦艦大和の10分の1の模型
ん~かっこいい、これを見てると無性にプラモデルを作りたくなる


 次はこの潜水艦が展示してある海上自衛隊呉資料館へ行くのだが
お腹が減ったので、ちょっと腹ごしらえと思って飯を食べてから行ったら
丁度閉館時間になってしまった・・・
明日があるさってことで今日はこれで終了
走行距離:km

0 件のコメント:

コメントを投稿