2013年9月17日火曜日

143日目 広島 錦帯橋 9/17

今日は錦帯橋から
錦帯橋を渡る為だけで終わると思ってたけど
料金所に行くとロープウェイと城の見学料のセットがあったのでそれを購入して出発
 正面の山の上に城が見える
 橋は特に楽しくも無い
 城まではロープウェイで上まで上がり遊歩道を300m程歩いていく
 城に到着
中は展示室になっていて主に日本刀が展示してあった
 天守閣からの眺め
 ちゃんと錦帯橋も見ることが出来る
 次は降りてきてシロヘビへ
ここでは天然記念物の岩国の白蛇を見ることが出来る


次は温泉博士に載ってた むいかいち温泉ゆ・ら・らで一休み
次は津和野の太鼓谷稲成神社
 町を見下ろせる位置にあり町を一望できる
茶色い瓦は日本三大瓦の一つの石州瓦
 上がると綺麗な朱色の建物が
 門の奥を見てみると下から階段で上がってこれるようになっていて
階段には鳥居がずらっとならんでる
ここまでバイクで上がってきたけど、本来は下から階段で上がってくるのだろう


 本殿
 これが下からの入り口


このあとトレーニングをしようと浜田まで戻ってきたが
体育館に着くとしまってた・・・
普通ならば休館日は月曜だが連休だったので今日が休みだった
仕方ないので明日の朝にトレーニングしよう

今日はこれで終了
走行距離:km

0 件のコメント:

コメントを投稿