2013年9月22日日曜日

147日目 山口 角島大橋 9/21

まずは千畳敷から高台にあり町と海を一望できる
 次は竜宮の潮吹き
波があれば潮が30mの高さまで吹き上がるらしいが
今日は波が無く何処から吹き上がるのかも分からないので
後ろにあった神社の方を見ていく

 ナニコレ珍百景に出てたみたいで、鳥居の上の裏に賽銭箱が着いていて凄くいれにくくなっていた
 この神社の上からの眺めが並んだ鳥居と青い海が合わさり凄く綺麗だった
 次は日本の棚田百選に選ばれてる東後畑
 このビューポイントの後ろには全国ため池百選の深田ため池(初めて聞いた何でも百選があるんだな)ため池の真ん中にポツンと木が生えた島があって不思議な感じ
 次は楊貴妃の里
特に見るところは無かった
 続きまして本州最西北端の川尻岬
看板はここにあるがまだ先に道が続いているので行かないわけには行かない


 どんどん森の中を進んで川尻岬灯台に到着

 次はやまぐち棚田20選の中ノ森地区
写真では伝わらないが田んぼの緑と海の青色、特に浅くなってる所の水色が
合わさって綺麗だった
 次はネットでツーリング写真といえば必ず出てくる角島大橋
綺麗な海に角島まで伸びる橋がなんとも言えず綺麗
ここは抑えておきたかったポイントなので快晴の日に見れて本当に良かった

 角島にあった灯台
200円で登れるが、ちょっと前に他の所で登ったので今回は登らず
 次は温泉博士に載ってた温泉に入った後
下関まで来て丁度日が暮れてきたので火の山公園で夜景を見ることにする



展望台は一面ガラス張りでうまく写真が撮れなかった
感想としてはやっぱり函館の夜景はすごいってことだ






0 件のコメント:

コメントを投稿