2013年9月23日月曜日

148日目 山口 福岡 巌流島 平尾台 9/22 

まずは巌流島から、初めは行く予定は無かったが
フェリー代を調べてみると往復400円と安かったので行くことにする
2つの会社から出てたけど今日は出発時間の早かった黄色いフェリーで行く
 港を出てから関門橋の方に行き観光案内をしてからUターンして巌流島へ
今までフェリーって大きいのしか乗ったこと無かったから驚いたが
加速が凄い、グンっと進んでスピードに乗って進んでいく
その代わり揺れは酷くちょっと酔いそうになった
 8分ほどで到着
 今キャンペーンで宝探しクイズをやってたので問題を解きながら見てまわる
素敵な粗品がもらえるらしいので

 まぁ島自体はそんなに見るところも無く歩いて30分位で見てまわる事ができて
丁度いい時間にフェリーが来るようになってるのでそれに乗って戻る
 フェリーのお兄さんにクイズの事を聞くとこっちに来たらいいと言うので唐戸市場へ


 ここでお金を使う予定じゃなかったが、見てるとつい買ってしまった
 ふぐの唐揚げを食べたが普通の白身の魚の唐揚げと変わらなかった
 無事に粗品をGET!
内容はクリアファイル、巌流島シール、ノート、スゴロク、ガラスのキーホルダー、紙芝居でした

 これで中国地方は終了して、いよいよ九州入り
関門トンネルを通り一気に福岡へ

福岡に着いてまずは門司レトロを散策
休日だったのでご当地キャラクターのイベントをしていたり
大道芸人がパフォーマンスをしていたりでそれを見る人でいっぱい


 正直町並み自体は大した事無いが大道芸人のお兄さんが面白かった
プロだけあって芸だけじゃなく話が上手い

 次は平尾台へ
日本有数のカルスト台地と書いてあったが、秋吉台よりもこっちの方が見ごたえがあった
ハイキングコースが有りハイキングをしている人が多くいたが
ここを散策すると最高に気持ちいいと思う


これで今日は終了
走行距離:km

3 件のコメント:

  1. ふぐと白身の魚の味の違いがわからんのか!!?

    返信削除
  2. 意外と舌があれなのね笑

    返信削除