2013年9月27日金曜日

151日目 長崎 9/25

まずは龍頭泉から
狭い山道を通って来たけど他の道の方が近くまで行けそうな感じだが
折角来たので遊歩道を歩いて見に行く

 滝があったが龍頭泉じゃない
 ここから少し進んだところにあった看板に次のポイントまで25分・・・
25分進んでも滝まで何分かかるか分からないので引き返すことにする

龍頭泉はあきらめようかと思ったけど折角なので違う道から行ってみる
途中で良い景色があったので一枚
 こっちの道は広く整備されてて走りやすかった
本来はこっちから行くものなのだろう

 こっちにあった案内図には、先程行ったポイントまで240mってなってて
25分かかるはずのポイントは丁度真ん中の120m、120m進むのに25分もかかるか?
 遠回りして来てみたが滝は大した事無かった
 次は佐世保に向かい海上自衛隊佐世保資料館へ
 ここは呉の資料館とは違い撮影禁止だったので写真はこれだけ
展示内容は主に海上自衛隊の成り立ちで船の模型や軍服などを展示してあった
 この後は長崎県立体育館県北トレーニング室を見学
人が多くいたので写真は無し
フリーウェイトが充実しててよかったが、体が回復していないのと
長崎市にもっといい所があると聞いたので今日はトレーニングはしない

次は温泉博士に載ってた温泉に入り今日は終了
走行距離:km

0 件のコメント:

コメントを投稿