2013年9月27日金曜日

152日目 長崎 平和公園 9/26

今日は昨日聞いた長崎県立総合体育館でトレーニングから
料金はちょっとお高い520円
 マシンはセノーで統一されており(今まで見る中では一番新しいタイプで効きが良かった)
フリーウェイトも充実しており良かった(セットダンベルは50kgまで)


 トレーニングの後は歩いて長崎市内を観光していく
ますは平和公園から、広島の原爆関連の施設には学生はいなかったが
長崎はそこらじゅう学生だらけ
 この石柱の上空500mで原爆が爆発したそうな
 次は長崎原爆資料館

 次はすぐ隣の追悼平和祈念館
ここには学生はいなくて凄く静かな空間だった
 次は浦上天主堂
 そして最後に日本三大夜景の一つの稲佐山の展望台へ
 凄く綺麗だったが個人的には函館の夜景の方が良かったかな
今日はこれで終了
走行距離:km

0 件のコメント:

コメントを投稿