2013年10月3日木曜日

159日目 熊本 阿蘇 10/3

今日は予定どおり阿蘇に向かうとする
熊本市内を抜けるのにちょっと渋滞してたが
阿蘇って言っても広いのでまずは山を越えて
阿蘇の火口に向かう

 途中から観光バスにブロックされながら
名前を忘れたが展望台からの眺め
 ちょっと雲は出てるが良い天気
 ロープウェイ乗り場に到着
警戒レベルが上がっててここより先には進めない状態なので
写真を撮って次は大観峰に向かう


 所々で牛や馬が放牧されていた

 道の駅 阿蘇で食べたこのソフトクリームが中々おいしかった

大観峰に到着し駐車場から200mくらいの所に展望台があるので向かう
 展望台からの眺めはいまいち
って言うのも昨日ニュースでやってたがPM2.5が多く飛来してるみたいで
霧がかかってるみたいに白い
九州で一番の楽しみポイントが・・・

  まっても晴れるもんじゃないので次に向かう
次は北に向かい長者原ビジターセンターの裏にある湿原を散策する

 凄く静かで涼しく落ち着く場所だった

 次は九重夢大吊橋
この橋が向こう側には売店があるだけなのに通行料が500円もかかると言う
もちろん渡りません
 このまま由布院まで抜けて温泉に入る
初めは ぬるかわ温泉に入ろうかと思って行ったが
物凄く対応が悪かったのでやめて
下ん湯に入った

 金鱗湖
只の池だな
 今日はこれで終了
走行距離:km

0 件のコメント:

コメントを投稿