2013年10月7日月曜日

163日目 熊本 通潤橋 10/7

今日は午後から天気が崩れそうだがとりあえず
通潤橋を目指して出発

まずは二俣五橋
 次は霊台橋
日本一の単一式アーチ石橋
全長90mで昭和41年まではトラックやバスが走ってたそうな
 ここからちょっと山の方に入り
内大臣大橋
 通潤橋に向かう為北に走ったが
綺麗な棚田の景色を見ることが出来た
通潤橋
残念ながら放水はしていない
霊台橋を見てきたのでインパクトにかけるが
大きな橋だった

 道の駅通潤橋にあったオブジェ
 次は五老ヶ滝
まずはつり橋からの眺めを
 落差50mで中々の迫力
 滝つぼまで降りていけるみたいなのでいってみる
 ここもまた迫力が凄い
ちなみに通潤橋の下を流れてた川の先がここになる
ここから先の高千穂まで行きたかったが昨日と変わらず雨だし
熊本市内も昼から天気が崩れるみたいなのでやめて熊本市内にもどる
今日はこれで終了
走行距離:km

0 件のコメント:

コメントを投稿