2013年10月6日日曜日

161、162日目 熊本 天草 10/6

昨日は一日雨だったので朝トレーニングをして昼から
コインランドリーに行ったりして終わった

今日は通潤橋→高千穂のルートを考えていたが
熊本は快晴と行かないまでも天気は回復したが
高千穂の方は雨なので予定を変更して天草に向かう
 まずは藍のあまくさ村
これが日本一の天草像みたいです
 次は観光案内所で千巌山公園に天草五橋を見渡せる展望台があると聞いたので行ってみる

展望台までは駐車場から300m程遊歩道を歩いていく


 頂上の展望台に到着
 昨日の雨で汚染物質が流れてくれたのか視界は良好
橋は四つまでしか見えなかった
 もう一つの展望台
 さっきよりちょっとだけ近くになるが標高もちょっとさがるので
頂上の方が見晴らしは良い
 子供広場、巨石群なる看板があったので行ってみるが
50mぐらい行った所で通行止め、入口で通行止めにしとけよ!

 帰り道に子供広場があったが遊具などの中にトトロがいた
 次は道の駅有明で休憩
「ビックリたこ焼き7cn」ってあったので買ったが
まぁそんなたいした大きさじゃないな
 もう一つ黒蜜きな粉のカキ氷
家で作るのと違ってふわふわ
 道路を挟んだ所にタコのオブジェがあったかが
凄くてかてかして生々しかった
 次は今日の目的地温泉博士に載ってた本渡温泉センター
肌がすべすべになりそうな良いお湯だった
 次は祇園橋
石造の桁橋では日本最大級だとか
初めて見る形の橋だがこの橋げたはどうやって固定してるのだろう?
横から押したらドミノみたいに倒れそう
 橋の奥にある神社
この後島の西側が夕日が綺麗に見えるそうなので行こうか迷ったが
雲がかかってきたのでやめて引き返したが
夕暮れ時になって西のほうを見てみると西の空が綺麗な色になってたよ・・・
今日はこれで終了
走行距離:km

0 件のコメント:

コメントを投稿