2013年10月9日水曜日

165日目 熊本 阿蘇 10/9

 朝起きると台風は過ぎてるようで
少し雨が降っているが風はおさまって出発は出来そうなので
まずは熊本県立総合体育館でトレーニングして
前回視界が悪かった阿蘇にもう一度行ってみる
今回行くのは大観峰ではなく昨日あったチャリダーに聞いたラピュタの道へ

熊本市内の渋滞がきつかったが到着
熊本市内は10月なのにめちゃくちゃ暑かった
阿蘇まで来ると流石に気温が下がって快適
ラピュタの道はこれで
朝に雲海がでると雲の上にいる様に見えることから呼ばれてるみたい
この道のすぐ横の山に人が通れる道があったので行ってみる

 尾根ずたいに歩いていくが横は結構急なので足を踏み外すと危険

 慎重に歩いていって到着
景色自体は大観峰から見るのとそんなに変わらないが
ここまで自分で歩いてきて一人で立ってると
この景色を独り占めしてるみたいで凄く爽快な気分
また風の気持ちいいこと
帰りも慎重に戻って
今日は終了
走行距離:km

0 件のコメント:

コメントを投稿