2013年10月10日木曜日

166日目 宮崎 高千穂 10/10

今日はずっ雨で行けなかった高千穂に向かう

まずはトンネルの駅
トンネルの中で酒を熟成させてるんだってさ

バイクは無料の所があったのでそこに止めて
まずはボート乗り場に向かうが増水の為ボートには乗ることが出来なかった
仕方ないので遊歩道から眺めることにする
 写真で伝わらないのが残念だが
只単に谷に水が流れ落ちてるだけなのに凄く綺麗で神秘的!
ボートに乗れないのが残念すぎる、おっちゃんに聞いたが明日も無理そうなので
帰りに寄れたらもう一度寄ることにしよう
 遊歩道を歩いていき橋の所で引き返してきた
 駐車場の前に池があるので見てみると
「でっかい鯉がおるなー」と思ってよく見ると
なんとチョウザメだった

 ちなみにボート乗り場まで浸かってるってさ
 逆側の橋から見た滝
次は高千穂神社


 次は槵触神社

 次は天岩戸神社

 天安河原へは遊歩道を500mほど歩いていく



 次は天岩戸東本宮
 筋肉痛の足には堪える


 次は移動して東洋一のアーチ橋青雲橋
天翔大橋
近くに東洋一があったのに、こっちは日本一ってなってたから
調べたら「高さ143mで、車が通る全ての橋で日本一の高さ」らしい
次は うのこの滝
駐車場からは遊歩道を歩いて7分だそうです
 落ち葉&苔&坂で凄く歩きづらい
 あまり人は来ないのか道が両脇からの草でふさがりそうだが
 滝に到着
これまた写真じゃ伝わらないが
広い滝つぼに流れ落ちる滝で凄い迫力
映画の中で出てきそうな滝だ
今日はこれで終了
走行距離:km

0 件のコメント:

コメントを投稿