2013年11月1日金曜日

183日目 鹿児島 屋久島一周 10/27

まずはフェリーターミナルに入ってる観光案内所で情報収集をして
今日縄文杉を見に行こうと思ってたが気が乗らないので
屋久島を一周に変更
 屋久島世界遺産センター

 次はヤクスギランドへ
 ヤクシカ登場
人に慣れてて逃げようとはしなかった


 30分コースはここで曲がるが
ここのメインは仏陀杉なので今回は50分コースへ
 仏陀杉
今まで色々な所で巨木を見てきたが
そんなクラスが当たり前にある
日本一周の初めの頃に屋久島に来てたら
他の巨木がしょぼく見えただろうな


 次はヤクスギランドをでて更に奥に進み紀元杉へ
写真じゃ大した事無いように見えるが凄く大きい
大きさを体感するには実際に来るしかないな

柵はあるが木に触れる距離なので
皆が触った所がテカテカ
次はトローキの滝 
 
 道路から通路を少し歩くと展望台への道がこんな感じになって
黒黄のテープが垂れ下がってるが入っていいのだろうか

 恐る恐る進むが特に問題は無かった
肝心の滝の方は距離が遠すぎていまいち
 次は龍神の滝
先程ではないがここも距離が遠く木が邪魔していまいち
 次は千尋の滝
遊歩道を歩いて第一展望台へ
 これも近くで見れれば凄いと思うが遠いなー
 第二展望台に来たが更に遠くなってるし

 次は平内海中温泉へ
干潮の時にだけ入れる温泉で
今は時間が合わずに入れない
また干潮の時に来ようと思う

 ご丁寧に潮汐表と時計が置いてある

 次は中間ガジュマル
 次は大川の滝
ここは近くまで来れるので滝の迫力がよく伝わってくる
 次は屋久島灯台
正面から見ると教会の様でなかなか綺麗

 次は永田いなか浜で夕日を見る
この後湯泊温泉に入って明日登山をする話をしていると
夫婦の方が弁当を作ってくれる事になったので
家に招いてもらい晩御飯までご馳走になった
すごくありがたい、こういう出会いっていうのは本当に心が温まる
明日は登山を頑張ろう!
走行距離:km

0 件のコメント:

コメントを投稿