2014年2月20日木曜日

191-194日目 香川→沖縄 2/16→2/19

191日目

鹿児島から沖縄へはフェリーで行くが
その先の石垣島へは飛行機で行くしかないので
探していたが格安航空会社のピーチで丁度キャンペーンをしていたので
沖縄―石垣を往復4000円程で買うことができた。
沖縄発が20日になるので、18日の鹿児島からのフェリーに乗らないといけないので
余裕を持って計画していたが、風邪をひいたり雪だったりで
出発が遅れてしまった。まにあうかなー

帰ってきた時と同じ道で鹿児島まで行く

1日目は愛媛のフェリー乗り場辺りまで来れたらいいかなと思っていたが
順調に進んだので愛媛からフェリーに乗り大分へ

192日目

 大分の道の駅みえの周辺は雪が融けておらず
道の脇にも積もっているので後ろから車が来ても
避ける事ができずに怖かった
 次は蓮城寺
駐車場は雪が凍ってガタガタ


 次はととろのバス停へ
この辺りに来ると雪は積もっていなくて走りやすかった


 次は日向岬馬ヶ背へ


 少し上がった所にある細島灯台

 次は願いが叶うクルスの海
「叶」に見えるかな?
 次は青島




 このまま鹿児島市内まで行ける距離だけど
雨が降ってるし夜は寒くなるので
途中で一泊して次の日フェリー乗り場まで向かう

193日目

雨の中をひたすら走りフェリー乗り場に到着!

フェリーの出港までは時間があるので
鴨池ドームでトレーニングをする
2月11日にリニューアルしたみたいで
マシンが新しくなっていたが
以前のものよりフィットネスよりで
重量は軽めだった

トレーニングを終えて買い物をしていよいよ沖縄へ向けて出港!

一番やすい2等室
マットの幅は60cm位しかなく隣とのスペースも無い状態
今日はそんなに混んでいないので、隣が空いている所に移動できたが
混んでるときは悲惨だな

立ってると船酔いするので基本寝たままで25時間・・・
きつい、帰りも乗るのを考えると憂鬱になる
195、196日目

無事に沖縄に到着
夜の7時を過ぎているので晩飯を買って終了

0 件のコメント:

コメントを投稿