2014年3月7日金曜日

197日目 沖縄 小浜島 竹富島v2/22

昨日船酔いしたのでフェリーに乗りたくないが
フリーパスを買ったので元を取る為に今日は
小浜島と竹富島に向かう
昨日一緒に波照間に行ったS君も同じ所に行くが
一つ早いフェリーに乗ったので今日は一人で小浜島に行く

フェリーターミナルで具志堅に見送られながらフェリーへ
船酔いが心配だったが、今回のフェリーは後部が外に出れるように
なっていたので、そこに立っていたら酔うことなく小浜島まで来れた

小浜島はレンタサイクルで周る
ちなみに「やえやまナビ」を持ってると50円引き

まず初めに山?丘?の上の展望台に向かう
階段が結構急で大変だったがそれなりに眺めが良い
アップダウンがあり自転車で周るのは大変


星のリゾート
後で聞いたがこの奥のプライベートビーチが綺麗らしい

次は小浜島の端のビーチ
昨日の波照間のビーチが綺麗過ぎたので
感動は特に無い

 次はマングローブ
写真を撮っているとおじさんがポイントを教えてくれたので
行ってみると川の様になっていてカヌーをしている所だった
マングローブってTVでしか見たこと無いけど
もっと大きいものだと思っていた



 次はリゾート地の奥のビーチへ
シーズンになったら人が多くなるらしいが
この日はおじいさん一人に会っただけで
他に人がいなかったので、ちょっと不気味な所だった
ビーチは普通

 ここでS君にあったので一緒にフェリー乗り場まで向かう

 次は一旦石垣島のゲストハウスまで戻り
昼食を食べて一緒に竹富島へ向かう

フェリーを待っていると昨日波照間島であった女の子に
あったので3人で島を周ることにする
ここもレンタサイクルで周る


 仲筋井戸
 皆治浜
星の砂が取れるらしく皆、砂浜でさがしてる
別のツアーのガイドさんが言ってた方法だが
星の砂を探すには手の平を砂に押し付けてから
上げると手の平に星の砂だけが引っ付いているので
簡単に取ることができる

 コンドイ園地
 西桟橋

 水牛車
 次は展望台
集落の真ん中にあり登ると集落を見渡すことが出来るが
この階段が物凄く急で怖い、足を踏み外すと
間違いなく下まで落ちる
ここでフェリーの時間になったので竹富島は終了

 ゲストハウスに戻り鍋を食べて終了
ちょっと体調が悪いので今日は早めに就寝




0 件のコメント:

コメントを投稿