2014年2月24日月曜日

196日目 沖縄 波照間島 2/21

ゲストハウスで会った人と話をしていて
3人で行けばレンタカーを安く借りれるって事で
3人で波照間へ


 船はそんなに揺れてなかったが吐く寸前で到着
気持ち悪い

レンタカーを借りて出発
 そこらじゅうに山羊がつながれてた
 ぶりぶち公園
 シムスケー井戸
 可倒式風力発電
普通の風力発電機では台風に耐えれない為
可倒式の風力発電機が導入されたそうな
 黒い山羊
 波照間空港
現在は緊急輸送のみで一般には使われていない
 次は波照間の東側にある海岸へ
海の方を見ると波しぶきがあがってるので
見に行ってみると
 岸壁に波がぶつかっては引いていき凄い迫力!


 遂に来ました日本最南端!
正確には民間人が行ける最南端だけど
 製糖工場


 西の浜ビーチ
すごーく綺麗な海
透明度が高くて綺麗な青色
浜辺も掃除しているらしくゴミがほとんど落ちていない

 底名溜池展望台
 展望台からの眺め

帰りのフェリーは行きよりも揺れて吐いた
もうフェリーに乗りたくないが離島をまわるにはフェリーに乗らないと行けないジレンマ

0 件のコメント:

コメントを投稿