2014年3月7日金曜日

200日目 沖縄 与那国島 2/25

インフルエンザにかかって諦めかけたけど
薬を飲んで体調は大分良くなってきたので
与那国に行ってきます~

インフルエンザになったのでキャンセルの予定だったので
新しい人を人数に入れたので、急遽飛行機をとってもらい出発!

与那国へはフェリーと飛行機で渡ることができるが
フェリーの場合は天候しだいで欠航していまい
何時帰れるか分からなくなるので、今回は飛行機で行くことになった
 フライト時間は30分位で心配していた飛行機酔いも無く無事到着

与那国での宿泊はおじいーの家に泊まります。
与那国での予定は海底遺跡を見るのに1日とレンタカーで
島を周るのに1日使うつもりだが
初日の今日は海の状態が悪く海底遺跡へは行けない為
レンタカーで島を周っていきます
 まずは日本最西端へ
 遂に来た日本最西端!!
一度は諦めかけた分、感慨深い
これで民間人が行ける東西南北端は制覇したかな

 次はダンヌ浜でシュノーケリング
自分は体調が万全では無いのでパス
 次はティンダバナ

次は崎元酒造所へ
皆、泡盛をを買って帰ろうとすると
お土産に1本貰えた。ラッキー


 次は東崎展望台
草原に与那国馬が放牧してあり
そこらじゅう馬糞だらけだが凄く景色が良い
馬って言うと競走馬位の大きさが普通だと思ってたが
与那国馬は凄く小さい、戦国時代なんかは
この大きさが主流だったみたいだが
これに乗って走ったりできるのだろうか?
 テキサスゲート
これが有るから馬が逃げないようになっている


 立神岩展望台
 次はDrコトーの診療所
ドラマを見たこと無いので特に感動は無い
来るのがちょっと遅くて中には入れなかったので
また明日にでもこよう
 次は島を一周してると丁度いい時間になったので
最西端で夕日を見て今日は終了


0 件のコメント:

コメントを投稿