2014年3月11日火曜日

202日目 沖縄 青の洞窟 2/28

今日は石垣にいた間泊まっていたshinyを後にして
朝一のピーチに乗って沖縄本島にもどります。

ここでちょっとゲストハウスshinyの宣伝を
1泊1000円と安いが、布団はフカフカで部屋も清潔!
基本的に離島を周るのにはフェリーを使うが
フェリーターミナルも歩いてすぐの所にあるので便利!
商店、コンビニが近くにあるので買物に困らない!
こんな感じでお勧めです。

インフルエンザになったりと苦い思い出もあるが
いい出会いがあり本当に泊まってよかったです。

要望としては自転車が欲しかったかな
商店はあるが大型スーパーまでは距離があるので
買出し様の自転車が欲しかったです。
オーナーどうでしょうか?

沖縄についてまずはNさんお勧めの空港食堂へ
飲食店は空港の上の階に固まってると思ってたが
ここは社員食堂をかねてるようで空港の端の方にあった
社員食堂なので隣ではパイロットが食事をしてた

今日はこの後Nさんに青の洞窟に連れて行ってもらうので
とりあえずNさんがいつも泊まってるBASE沖縄へ

準備をして青の洞窟へ
いままで見てきたところより深さがあり少し怖いが
いろいろな種類の魚をみられて楽しい


洞窟から外を見ると水が青く見え凄く神秘的
この日は晴れていたが、洞窟に行ったときには
日が落ち始めていた為に日が照ってる時に比べると
全然駄目らしいが、それでも凄く綺麗だった。
深いところではダイバーが潜っていた
洞窟を見て魚に餌をやりながら帰る予定だったが
ここでまさかの波酔い・・
飛行機酔い、船酔いに続いて波酔い・・気持ち悪い・・
Nさんには申し訳ないが早めに切り上げて次へ

次はちんすこうを作る所を見学できる ながはま製菓へ
ここではコーヒーと、できたての ちんすこうを試食できる

機械ではなく手作業で作っていた


次は米軍基地の入口だが、なぜか鳥居が二つ並んで立っている
入口の人に聞いたが理由は分からないってさ
次はBASEの近くまで戻って高良食堂で晩御飯を食べる
Nさんにご馳走になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿