2014年4月7日月曜日

223、224日 熊本 時代絵巻 3/21、22

3/21
洗濯とトレーニングをして終了。

3/22
今日は熊本城周辺で「城下町くまもと時代絵巻2014」って
イベントがあるので熊本城に向かう。

イベントまで時間があるので散策していたが桜はまだまだのようだ。

一度バイクの所に戻ると声を掛けられたので見ると
なんと鹿児島の道の駅で一緒に泊まっていた
日本一周中のチャリダーだった。
これから北上して行くみたいだが
まだまだ度はこれからの様で羨ましい限りだ。
和太鼓の演奏をしていたが
体に響く振動が凄い。一度はあんな風に叩いてみたいな。
時間がきたので会場へ

鉄砲、槍、刀等の当時の部隊を再現して熊本城二の丸広場までの行進が始まった。



加藤清正は乗馬での登場

一度、熊本城内へ入ってから二の丸広場に向かう。
城内に入るには500円いるので、入らずに外で待つ。

二の丸広場の会場では部隊が来るまでの間
当時の火縄銃を再現した演武が行われたが
「大きな音がすします」ってアナウンスが流れたが
想像以上の大きな音でビックリ。



加藤清正が馬で駆けるなどした後は
ステージに移動して演武や記念撮影などが行われた。
加藤清正役の役者さんが上手くて話に入り込めて
なかなか見応えがあって良かった。


この二の丸広場から見る熊本城が一番好きだわ。
日本一周中のチャリダーの人とお別れを言って
今日はこれで終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿