2014年5月6日火曜日

244日目 大分 別府 4/11

湯布院の朝霧を期待して朝早くに狭霧台にきたが
霧は出ているが薄く全体にぼやけて出ているだけで
駄目だった。
 別府ロープウェイで鶴見岳に登れるが
料金が高いのでパス。

散り始めてるが鶴見岳の山麓には桜が沢山咲いていて綺麗だ。
 今日は別府温泉保養ランドへ
中は写真撮影禁止なので外観だけ。

泥湯&混浴で有名。混浴風呂には男女の間で仕切りがあり
湯が濁ってるので女性も結構入っていた。

泥湯の泥をすくって顔に塗っていたが
泥が目に入っちゃって大変だった。
物凄くしみて目を開けれない位だった。

 次は昨日写真を撮れなかった鶴の湯へ
入っていたおっちゃん曰くここの温泉が別府で一番いいらしい。


 次は温泉博士に載ってた温泉へ。
この後、湯布院の狭霧台で夕日を見ていると
おっちゃんに話しかけられたので色々話をしていると
幼馴染と湯布院に泊まるので一緒にどうかと誘われ
いつもなら断っていたが、勢いにやられ泊めてもらうことにした
晩御飯もご馳走になり久しぶりに布団でゆっくり寝ることが出来た。
今日はこれで終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿