2013年8月18日日曜日

118日目 愛媛 佐多岬 8/17


まずは紫電改展示室から、久良湾の海底から引き上げられた
現存する最後の紫電改が展示してある
 プロペラは不時着の時に曲がったそうな


次に何処に行こうか迷ったが四万十川や四国カルストは山奥なので
このバイクじゃ行きたくないので今回はパスして佐多岬に向かう

宇和島は結構栄えてるのでトレーニングルームを検索してみると
宇和島市総合体育館に有るみたいなので行ってみる
高知は講習を受けないと駄目だったが、ここは講習を受けなくても
経験者で有れば良いとの事、助かった久しぶりにトレーニングができた

道の駅 きらら館でじゃこカツを食べる

途中にめちゃくちゃ豪華なトイレを発見
こんなに豪華にする必要あるのか?
今日はここに泊まろうかと思ったが、まだ時間があるので佐多岬まで行ってみる
佐多岬の駐車場に到着、四国の最西端へはここから1.8km歩いていかないといけない
あと少しで夕日が見れそうなので、折角なので灯台から夕日を見てみようと思う
準備をして出発
森の中を下ったり登ったりして進んでいく
途中の展望台に到着、灯台まであと少し

灯台に到着、裏手に回ると夕日が良く見える

後少しって所で雲に隠れて見えなくなってしまった、残念
森の中は暗くなるので、日が暮れきる前に駐車場に戻る
トイレまで戻るのは距離があるのでこの駐車場で泊まりたかったが
風が強すぎてテントを晴れる状態じゃ無いのでトイレまで戻る

今日はここまで
走行距離:165km

0 件のコメント:

コメントを投稿