2013年8月18日日曜日

119日目 愛媛 松山城 道後温泉 8/18


松山に向かっていくが途中にある全国で一番海に近い下灘駅に行く
夏の晴れた日が似合う駅だわ
すぐ向こうが海に見えるが道路が一本走ってる



次は松山によさそうなトレーニングルームが有るので
松山市総合コミュニティーセンターに、講習の必要が無く使用することができた。
四国の中で行政がやってる施設では一番充実してるかもしれない
マシンも新しく、フリーウェイトも有りよかった

次は松山城に、ケーブルカーで上まで登れるがお金がかかるので
愛媛県庁の裏手から登るルートで行く
歩いて登るには4つのルートが有るが登りは黒門口登城道から登る
途中から石の階段になり上まで続く
登るのには20分弱かかった、むちゃくちゃ暑い

天守閣ないはスリッパに履き替えて中へ

天守閣からの眺めは松山の町並みを一望できる
昔のここからの眺めはどんなだっただろうか
 帰りに売店で いよかんソフトクリームを食べる
さっぱりとしてておいしかった
帰りは県庁裏登城道をくだり10分弱で降りることができた
ちなみにこちらは舗装された道が続く
汗をかいたことだし道後温泉に向かう
安いコースと高いコースが有るが、当然安いコースを選び入ったが
なんか普通の温泉だった、特別雰囲気が有る訳でもなく泉質も普通
これなら高知で入った桑田山温泉の方が全然良い
今日は終わり
走行距離:113km

0 件のコメント:

コメントを投稿