2013年8月22日木曜日

121日目 愛媛 別子銅山記念館 新浜市民体育館 8/20



まずはトレーニングからしようと思い今治市営中央体育館に行ったが
工事中でやってなさそうなので、新居浜市民体育館へ
 これは初めて見る器具、ベンチプレスで潰れない様にサポートされる
 他の器具は体育館に良くある古い器具
器具は古かったが、皆黙々とトレーニングしていい雰囲気だった
逆に先日行った松山市総合コミュニティセンターはマシンは新しく良かったが
学生が携帯で話をしていたりと雰囲気がダレてて駄目だったな




 次は別子銅山に向かう
道の駅 マイントピア別子に来て見たが、なんか思ってたのと違う
鉱山観光や砂金体験などがあるが、見たかった鉱山の廃墟のような物が無いので
調べてみるとここよりも山奥に行ったところに東平ゾーンってのがあって
そこの事みたいだが、坂道を20kmで登っていく気ならないのでパスする
ついでにここに来る途中にあった別子銅山記念館へ行く
 神社へと上る階段の中ごろの右手に入り口がある
別子銅山の歴史や使われていた器具などが展示してある(無料)

四国は海沿いをグルッと周った形になったが
後で88箇所を周るかもしれないので一旦四国は終了
とりあえずバイクを替える為に一度家に帰ることにする

走行距離:190km

2 件のコメント:

  1. 今回はトレーニング器具特集。マニアにはたまらんな~。
    って誰が喜ぶねん!!

    返信削除
    返信
    1. ネットで体育館を検索してもどんな器具が置いてあるか分からないんですよ。
      だから中には良い情報だと思ってくれる人もいるはず、きっと。

      削除