2013年9月9日月曜日

135日目 島根 大山 9/9

今日はどこに行くかと言うと西ではなく東へ
目的の場所は大山、前に来た時は雨だ駄目だったが
やっと晴れたので登ることにする
準備をしていざ出発
初めは石畳
 1合目辺りからはずっとこんな道が続く

 6合目には休憩スペースがある
富士山はちょっと休憩するときに座れる石などがあったが
大山は道が狭く座れるような所も少ないので立ったまま休憩しなくちゃいけないのが
結構こたえた
 途中からは岩場なってくる
 8合目を過ぎると見通しがよくなり下も木の歩道になる
 あと少し
 お~頂上が見えた!
 到着!
 登山道を見返すと、この左の方の雲が何時までも晴れないので
しばらく待ってみたが駄目なので下山します




 この山肌の迫力が凄かった

 登りは3時間で下りは駆け足で降りて1時間40分位かかった

次は大山寺を見に行く
ちなみに今回登った登山道は初級者向けの夏山登山道で
この大山寺の奥を登って行くコースも有る

下山してきたばっかりなのにまた坂



 サッと見て次は大神山神社へ
 ずっと石の道が続き結構長いなと思ってたら「日本一長い自然石の道」だそうな
帰りに看板を見ると650mとあった
 やっと着いた、こんなに長いと思ってなかったから水も持ってきてなくてバテバテ

こっちのコースはこの先から始まるみたいだけど夏山は風景の変化が無くてつまらないが
こっちの方は変化があるので楽しんで登れるかもしれない

今日はこれで終了
走行距離:km

0 件のコメント:

コメントを投稿