2013年9月15日日曜日

141日目 広島 掃海艇ぶんご 原爆ドーム 9/15

まずは10時からの海上自衛隊の艦艇見学から
9時40分に入場可能で45分位には着いたが既に人でいっぱい
そんな中で皆が向いている方向を見てみると
艦艇がずらりと並んでる、すごい、遠めに1隻とかなら見たことあるが
こんなに集まってるのを見るのは初めてなので感動
 時間が来たので見学する艦艇に向かう
護衛艦 いせ めちゃくちゃでかい

 今回見学する掃海艇ぶんご



 見学は艦艇の甲板部分を見るのみで中には入れなかったが
これだけの艦艇を間近で見れたので大満足

次は広島城へ
バイクを停める所があるか心配だったが
着いて守衛さんに聞いてみると敷地の中まで入って停めて良いとの事なので
天守閣のすぐ近くの空き地に止めさせてもらう
天守閣は思ったよりも小さく中は大阪城の様に美術館みたいになっている

 天守からの眺め
 次は広島平和記念資料館へ





 原爆ドーム
 広島城を見たときに見忘れてた広島護国神社
 晩御飯は広島と言えば広島風お好み焼きということで
お好み村で一番行列ができてた八昌で食べる
同じお好み焼きでも関西風とは別の食べ物だった
しんなりしたキャベツにシャキシャキしたモヤシがあり
ソバの食べ応えがあっておいしかった


今日はここで終了
走行距離:km

0 件のコメント:

コメントを投稿