2013年10月16日水曜日

172日目 鹿児島 開聞岳 10/16

今日は台風が過ぎてちょっと風が強いが
天気が良くなったので開聞岳に登ることにする

開聞岳が見えてきた!
薩摩富士と言われるだけあって綺麗な円錐型
 狙い通り山に雲はかかっていない
登るまでこのままでいてくれよー
 出発
 舗装された所を歩いているとあっという間に2合目
 狭くなった所や岩が落ちていたりなど
まだ余裕があるので楽しめる

 5合目に到着
この辺になるとバテバテだけどいい景色が見れて
少しだけ気が晴れる

 どんどん道が険しくなってくるあ

 7合目を過ぎると岩場になって
踏み外して落ちると危険なので慎重に進む
 基本的に森の中を進んで景色は見えないが
たまに開けた所があってこんな景色が見える

 あと少し
 到着!
やりました日本百名山の一つ開聞岳登頂成功!
いやー最高!
大変な思いをしたかいがあった
この景色の中で食べるご飯は最高においしい

 山頂にあった神社におまいりして下山します
ちなみに登りは2時間30分、下りは1時間10分でした
 無事に下山して次はJR最南端の駅西大山駅へ
無人駅で特に何も無いが開聞岳が綺麗に見える
次は指宿の殿様風呂に入って今日は終了
走行距離:km

0 件のコメント:

コメントを投稿