2014年3月18日火曜日

209日目 沖縄 玉陵 識名園 国際通り 3/7

まずは道の駅かでな で飛行機観察
朝、飛行機の音で目を覚ましたが時計を見ると5時!それも物凄い音。
道の駅の駐車場に「只今の騒音は○○デジベル」ってのを設置していたが
近所の人はたまったもんじゃないだろうな。
 展望台に上がれる時間になると飛行機を撮る為にカメラマンが集まってくるけど
持ってるカメラのレンズの凄い事、ミサイルでも出てきそうな大きさだった。
 次は首里城周辺を見るのを忘れていたので、もう一度首里城へ

まずは世界遺産の玉陵


世界遺産の園比屋武御嶽
 龍潭
 弁財天堂

 金城町の石畳道
上から下って行く
 外見だけ「ちゅらさん」に使われた家

 下の入口まで来たのでUターン
 次は世界遺産の識名園
んー他の日本庭園と違っていまいちだった


 識名園を見ていると、Nさんから連絡がありAさんが沖縄に着いて
波布食堂に行くそうなので一緒に行くことにする。

一人一品頼んだがこれが凄い量。
自分は最後食べきれずにギブアップしたが
一緒に来ていたBASEに泊まっていた女性は
小柄なのにあっさりと食べてしまった。おそるべし。

 店の前でバイクを並べて1枚
 次は国際通りをAさんに案内してもらう
平日なのに結構な人


 市場本通りでは解凍中のジェニファーが
解凍してからバラシテ売るそうだが、たまにそのまま買っていく人もいるとか
ちなみに頭が2000円だって。意外と安い?
今日はこれで終了

0 件のコメント:

コメントを投稿