2014年3月29日土曜日

217日目 鹿児島 クイーンエリザベス 3/15

行く所も無いので鹿児島のイベントを調べていると
「豪華客船のクイーンエリザベスが日本初来港」ってのがあったので行ってみる。

入港が7:30になっていたので早めに行こうとしたが
準備が遅れて着いたのは7時になったが、港に来ると既に入港していた
警備の人に聞くと6:45頃に入港したみたい。
いつも出港は時間通りだが、入港は早くなるそう。
豪華客船を見るのは初めてだが、本当に大きい。
近くまで来ると人が集まっていて、旗を振ったり歓迎の演奏をしている。
今日1日を通して何かしらイベントをする様なのでまた後で来ようと思う。
かなり遠くに来ないと横からの全景を撮れない。

時間があるのでトレーニングをしに行くと
丁度ラグビー選手達のトレーニングの時間で
無事に見ることが出来た。
見た感じでは、日本代表になる位だからラグビーに関しては凄いのだろうけど
普段ウエイトトレーニングには力を入れていない感じだった。

昼、予定表に合った時間に来てみたが特に何もしていない。
出港まで時間があるので適当に時間をつぶしてまた港へ。
今回はまた演奏などをしていて盛り上がっていた。

後ろから

18:00になって出港!
港に立っていると船が動いているのだけど、自分が動いているようで変な感じ。


少し出た所で転回してそのままいってしまいました。

後は港から夕日をみて今日は終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿